迷える老羊

イソジにて、未だ道の途中。

衝撃のうわさ。

と。

 

ブログに綴ろうと思ったワタシの計画。

 

 

 

 

内容に入る前に、計画がおじゃんになるかも知れない話を聞いてしまった( ;∀;)。

 

 

 

 

 

順に追ってまた詳しく記録するかもだけど、今年に入って転職をしたワタシ。

 

この先の人生、その技術を身につけてそれで食っていこうと思って、ちょっと修行のつもりで入った職場。

 

 

 

 

この夏で、もしかしたら閉鎖になるかもしれないんだって。

 

 

 

 

 

びっくりだよ。

 

 

今日、たまたまお昼で一緒になった先輩さんが教えてくれたんだけど、今都内に新しい工場が作られてるって。

その話は知ってたんだけど、それが出来たら移動出来る人は移動して、残りは「はい、さよ~なら。」となるかもという噂がどうやら流れているらしい。

 

 

その先輩さん、偶然にもワタシと最寄り駅が一緒で。

 

「そしたら私は通えないから、もう次の職場も探してるんだぁ。」

 

とか言ってんの。マジかよって。

 

 

 

 

そうなったら、ワタシもまた転職かぁ。

 

いや、参ったな。

 

そしたら家買うなんて、言ってられる場合じゃなくなるわ。とほほ。計画の見直しを計らねばならず。

 

 

ま。

 

けど事前に知れて良かった。

 

ちょっとだけ覚悟もしつつ、一日も早く盗める技術を盗む努力を惜しまず頑張らねばと、前向きには思った本日のことでした。