迷える老羊

イソジにて、未だ道の途中。

4/23 今日のおべんと。へとへとでー

今日のおべんと。


f:id:chablo:20240423133252j:image

 

 

今日のは完璧なやっつけ飯。

 

それはなぜなら、おかずのほとんどが日曜に買ったお総菜の残りだから‼️

 

キビシー(T_T)‼️

 

緊縮財政だからね。

 

 

昨日は、ちまき部のベテランさんが書いたメモを元にたれ作りに半日もかかった。

 

今日朝行ったら、

 

「お肉はどこにあるの?ないんだけど。」

 

と、言われた。

 

 

 

 

 

そんな指示、メモに書いてあったかよ~???つうか、そんな作業過程初めて聞いたしっ( ゚Д゚)。

 

 

 

 

 

誰にも聞けないで一人でやらされると、こういうことが起きるからめちゃくちゃ嫌なんだよ。

向こうが意図した内容と、こっちが理解する内容に必ず歪みが出来るんだから、最初のうちはちゃんとメモづてじゃなく、確認するなり誰かに伝言するなりしてほしいと思っていたのに、早々にやられたし。

 

だから朝慌てて肉作業に入って、ちょっとだからと作業台の上でショウガをつぶしてたらマネージャーに見つかって、めっちゃ怒られたし。

 

いや、もうマジグロッキーデーだよ。

 

 

あんまダラダラと気にし過ぎないようにするけどね。

 

しょうがないからこっちが謝ったさ。

 

あんたのメモが理解できなかったんだよ!!

 

とは一言も言わずにね。

 

は~、新人のツラミだね。