迷える老羊

イソジにて、未だ道の途中。

ちまき部に派遣されることになりました。

昨日。

 

朝、更衣室の前でリーダーに会ったので挨拶をしたら、

 

「あ。・・・いや、作業室に行ったらお話があります。」

 

とか言われて。

 

 

そんなん言われたら『なんかやらかしたか!?』とか考えちゃったんだけど、今の職場でなんかやらかす余地もなく。

 

何言われんのかなぁ?と身構えていたら、

 

「○○さんが昨日で辞めました。」

 

って言われて。

 

言われたところで「だから何?」っていうくらいお付き合いもない人だったから正直???って顔してたら、

 

「そこで、○○さんが担当してたちまきを今日からちゃあさんにお願いしたいのですが、やってもらえますか?」

 

って。

 

なんだよ~、話ってそういうことかよぉ~って。

 

 

ま、点心工場で点心作りに行ってるのに、ちまきってちょっと違う作業になるからね。

だから一応事前の承諾を取ってくれたんだろうけど、仕事場で「これはやりたくないです。」という返事はワタシの中では皆無だから。

 

「そういうことならぜひやらせていただきます。」

 

と快諾しましたよ。

 

 

そんなわけで、昨日からまた違うことを一から学び始めました。

 

全国展開する有名な点心レストランの製造工場なんだけど、今時こんなに人の手で作ってたわけ??といちいち衝撃を受けるんだな。一緒に働くおばちゃんたちの、まぁ早いこと早いこと。

 

とにかくは、そのおばちゃんたちの足元くらいにまでは成長するよう踏ん張ります。